いけPのチャレンジ日記

日々チャレンジのアウトプット

MUP入学!

こんにちは!

池田です!

いけPの勉強日記2回目!

 

ということで、今回は、どこで勉強をしているのかをご紹介!!

最後まで呼んでいただけると一緒に勉強したくなるかも!?

その時はコメントください!笑

 

目次

1.どこで勉強をしているの?

2.MUPとは?

3.竹花貴騎ってだれ?

4.MUPのビジョンは?

5.MUPはどういう人におすすめ?

 

 

1.どこで勉強をしているの?

 

自分が今勉強しているところは

 

『  世界一学べる社会人学校

         MUP COLLEGE       』

というところで学んでいます!

(以後、MUPと略します)

 

 

2.MUPとは?

 

MUPとは、竹花貴騎さんが運営しているオンラインサロンです!

 

クラス分けがあり

無料の「ゾウクラス」

有料の「ウサギクラス」「ライオンクラス」

に分けられます!

 

自分はこの「ウサギクラス」に入ってます!

可愛い。笑

 

自己紹介で話した通り池田は学校が嫌いです

では、なぜ池田が入ろうと思ったのか!?

 

それには竹花貴騎さんについて知る必要があるかなと...

 

 

2.竹花貴騎って誰?

 

まずは、簡単に彼のプロフィールから

 

◾︎名前    竹花 貴騎(たけはな たかき)

 

◾︎生年月日  1992年6月4日(27歳)

 

◾︎経歴  

Google Pacific Asia. Marketing & Communication

・SMS Asia (最年少COO副代表取締役)

リクルートホールディングス戦略室

 

◾︎現在

・株式会社Lim代表

・株式会社LimGlobal代表

・Lim Asia Inc. CEO

・株式会社LimJapan CTO

・Marketing Data Solution Limited CEO (香港) 

・株式会社SQUARING 役員

 

 

まぁ、ズラーっと書いたように経歴から現在までなんか頭おかしいです笑

でも、1番の理由はそこではなく自分はこれに惹かれました!

 

 

これでファンになりました!!笑

口はめちゃくちゃ悪いですが、言っていることに共感できました!

(たまにあげる言いたいことを言う無修正動画です!笑
  普段は真面目なマーケティング動画をあげてます!!)
 

じゃあ、竹花貴騎さんはどうしてオンラインサロンを行っているのか!?

MUPのビジョンを知る必要があります!

 

 

4.MUPのビジョンとは?

 

◾︎FREEDOM「自由」

◾︎DIVERISITY「多様性」

を軸にしています!

 

最初に質問なのですが、

 

なぜ今の仕事をしていますか?

 

例えば、

 

生活のためにやってます

お金のためにやってる

 

が多いかなと思います。

 

昨日の自己紹介でも言いましたが、

固定概念を一度取払いましょう!

脳みそを洗います!

 

ここからがMUPの本題!

 

 

日本ではよく『work life balance』が大切と言われます!

なぜ仕事と生活のバランスをとるのですか?

「仕事は楽しくあるべき」だと思います

「遊びは仕事、仕事は遊び」の考えたを身につける!

これを掴むためのスキルを身につける

これがゴールです!

 

では、どういう人におすすめなのか!?

 

 

5.MUPはどういう人におすすめ!?

 

◾︎企業

◾︎昇進

◾︎フリーランス

◾︎副業

 

こういう人におすすめです!

 

自分は

 

フリーランス(パーソナルトレーナー)

企業

 

したいと思っています!

とても勉強になるのでおすすめです!

 

 

ただ、目標などが違う場合はおすすめしません!

目標が一緒ならめちゃくちゃおすすめです!

 

今後MUPで学んだことを書いていくので

是非お楽しみに!!