いけPのチャレンジ日記

日々チャレンジのアウトプット

自己紹介

こんにちは!はじめまして!
池田智英と申します!


職場でいけPと呼ばれるので
『いけPの勉強日記』 で更新させて戴きます!


初投稿ということで
ただの自己紹介と思いきや、今まで考えてたことを書いてます。
最後まで読んでいただけると池田に詳しくなると思います!

(メリットなし?笑)


ではさっそく!


池田智英(イケダトモヒデ)
1999年12月9日(20歳)
パーソナルトレーナー
鹿児島県出身 

福岡在住


1番盛れている写真(ドーーーン!!)

これが自信作なので以後も乱用します。笑


まぁ、基本情報はこんな感じです!


こっから喋りたいことを話します!


1、なぜブログを書こうと思ったのか!?


コロナで外出自粛。

することない!!
とてもとても暇すぎる!!


ということで、ブログを始めてみようかなと!


4月はSNSをフルに活用する!
が目標なので…(しっかり継続したい。)

 

 

2、高校中退してます!

いきなりぶっ込みました。笑

 

決して重い話ではないです!!辞めただけ!

ただ、人生のターニングポイントだったことに違いはありません!



進学校に入学し、受験のための勉強がとことん嫌いになりました!

(勉強が嫌いなのではなく受験勉強が嫌いです!)


なんのために古文・漢文を勉強するのか
(今でも1番の謎というか理解できない)
なぜ朝7時から授業開始なのか
(シンプル眠い)


学校の謎は、

堀江貴文さんや西野亮廣さんなどの本を読み解決しました!

 

本もいずれ紹介したいと思いますが


簡単に話すと・・・
日本の教育・学校はサラリーマン育成の場
個性よりも多様性(マルチ)な人を育成する
確かにマルチと聞くとよく聞こえますがそれ楽しいですか?

高校・大学を卒業後、就職し安定した生活

固定概念に囚われていませんか?

自分の場合

時間割通りの日常が嫌。

8時間勤務も嫌。


なので、就職していません。

 

別に就職を否定しているわけでも反対しているわけでもありません。

ただ聞きたいのは楽しいかどうか!?
生きていく上で結構重要になると思います!


そろそろ飽きてくる頃だと思うので今回はこの辺で!


最後になりましたが
これから池田の勉強と成長を書いていくので
良かったら見てやってください!


『人間死ぬまで勉強』