いけPのチャレンジ日記

日々チャレンジのアウトプット

立位

人間は基本、二足歩行なので、立位で生活しています。

 

考えるのがトレーニングにおいて、日常生活をより良くしたいのであれば、最終的に立位のトレーニングに移すべきだと思います。

 

腹圧に関しても、寝た状態(重力がかかっていない状態)でいくら出来たとしても、立った状態で腹圧を入れる事ができなければなんの意味もありません。

※目的にもよりますが

 

なので、日常をよくする目的でトレーニングをするのであれば、重力の方向を意識する必要があります。

トレーナーでこれ理解してないって…

頑張りましょう!!笑

f:id:tomohideikeda:20200619233326p:plain

 

余談

腰痛のお客さんがパーソナルトレーニング(マッサージのみ)を1時間受けて、「腰が痛くなくなりました!」と立った瞬間、腰が反っているのをみると、根本…となります。