いけPのチャレンジ日記

日々チャレンジのアウトプット

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェイン

カフェインをうまく利用する! 取りすぎは逆効果!? 昨日はコーヒーナップを紹介したので、コーヒーナップでも重要なカフェインについてアウトプットしていきます! カフェインが入っている飲み物 カフェインの効果 ①覚醒効果 ②減量効果 ③利尿作用 ①覚醒効…

コーヒーナップ

昼寝は最高です! なぜなら、幸せになれるからです。笑 みなさん昼寝しますか? 自分はほぼ100%します! 1・2時間寝るのではなく、休憩時間などを使い20分の昼寝をします! コーヒーナップと言って、コーヒーを飲んで行うことで目覚めと頭のスッキリ具合も上…

宝満山 〜登山part1〜

今日はインプットしてません! そのかわり山に登ってきました! 太宰府にある宝満山! 半袖半ズボンスタイルで登るという、2回目の山も舐めくさっておりました!笑 昨日、脚トレをしたせいか、めちゃくちゃ脚が重すぎる… 登る前から披露しまくり。 でもでも…

こんな夜明けにバナナかよ

残したいなと思ったので、ブログに書きます! 最近は涙腺が弱いようで… 2、3回泣きました。 簡単にあらすじを書くと、筋ジストロフィーの人の物語です! 病院に入院することを極端に嫌い、ボランティアの力をかり、在宅で生き抜いた、鹿野さんの物語です。 …

乳糖

結論 乳糖をなくして、体の調子を良くしよう! 皆さん「牛乳でお腹を壊した経験はありませんか!?」 それ!乳糖が原因かもしれません!! まずは、乳糖の解説です。 文字通り、乳製品からとれる糖質です。 人はお腹の中にたくさんの酵素を持っています! そ…

グルテンフリー

グルテンをなくすだけで、肌荒れやダイエット効果あり!! 一時期前に流行った「グルテンフリー」を皆さんご存知ですか!? テニスのジョコビッチ選手が取り入れた事でも有名になりました! 「グルテン」とは グルテンとは小麦粉に含まれるタンパク質の事で…

伝えるスキル

結論 サービスよりも言葉を磨け 基礎となる技術、知識があるのは前提で、必要になってくるのは「営業」「販売」「プレゼン」のスキルになります! 今回はその「営業」についてやっていこうと思います!「トークスキル(基礎)」の最後に話した、BFAB法の前段階…

日光

生活に欠かせないもの。日光。 意外と軽視されますが、めちゃくちゃ重要です!自分が睡眠の病院に入院した時も、朝の散歩と機械での紫外線が必須でした! 生活習慣が乱れまくっている人、生活リズムを一定にしたい人は必ず最後まで見てください! 結論 健康…

今回は、タイトル通り「水」です! 減量に入り基本的には4Lの水を毎日飲むようにしています! では、なぜ水を飲むのかを簡単に説明できればと思います! ※体格により、必要な水の量は変わりますのでむやみやたらに飲んでも体調を崩してしまうかもしれないの…

ミニマリストになる!〜手ぶらで生きる。〜

YouTubeをきっかけに3週間ほど前に突如、ミニマリストになろう!と思い物を捨て始めました!笑 だいぶストレスなど溜まっていたので、物を捨てることでストレス発散にもなりましたし、なぜか、身体まで軽くなった気がします! YouTubeでしぶさんはみていたの…

本の紹介〜「すぐやる人」と「やれない人」の習慣

「すぐやる人」と「やれない人」の習慣 この本を手にとったのは自粛入ってすぐ。 読み始めたの1週間前。笑 ビジネス本は読んだ後、すぐに行動に移さなければ意味が無い。行動に移らない読書はただの自己満。 この時点ですぐやれてないと思いますが、読んでか…

検索履歴〜part1

今回はいつもの勉強のアウトプットと違い、いつも何気なく検索していることについてまとめていこうと思います! 記憶の定着とためになると思うので! 無洗米と普通の米の違い 自分は基本、無洗米しか買いません。洗うの面倒なので!笑 ここで疑問、無洗米と…

トークスキル(基礎)

このブログの後にやること ・CREC法の活用 ・5W1Hを考える 結論 伝わらなければ価値がない。CREC法を用いて簡潔に! みなさん、こんな経験はありませんか!? " こちらがたくさん喋ってもわかってもらえない。 なぜか話が噛み合わない。 " これは、内容に問…

スキル習得で大切なこと

このブログの後にやること ・100万人に1人の人材になる ・NewsPickのコメント閲覧 ・Amazon Auudibleを1,75倍で活用 今日はインプット×アウトプットが夜になってしまいました。 さあ、夜眠いので、コーヒーのカフェインで体を叩き起こします! でも、カフェ…

マインドセット

このブログの後にやること! ・1秒の価値を上げる ・自分のマインドを見直す こんにちは!池田です! 毎日更新2日目。笑 今日もアウトプットしていきます! MUPのWEEKが溜まっていました・・・ 今回はWEEK5の「マインドセット」について 結論 誰かを幸せにし…

モチベーション

このブログを読んでやること! ・モチベーションを捨てる ・タスク管理をする(スケジューリング) ・時間を有効に使う こんにちは!反省中の池田です! 回数を減らすと言って、3週間が経ちました・・・ ブログ(アウトプット)の存在を忘れてました。 アウ…