いけPのチャレンジ日記

日々チャレンジのアウトプット

マインドセット

このブログの後にやること!

・1秒の価値を上げる

・自分のマインドを見直す

 

こんにちは!池田です!

毎日更新2日目。笑

今日もアウトプットしていきます!

 

MUPのWEEKが溜まっていました・・・

今回はWEEK5の「マインドセット」について

 

結論

誰かを幸せにしたいは上辺のやつの言葉

 

人を幸せにしたいは捨てる。まずは、キャッシュを生み出す!

 

またまた極端な結論から入りましたが、ブログを最後まで読んでいただけると納得できると思います!

 

どんなに綺麗事を言ってもお金と時間がなければ、人を幸せにすることはできません。

これに関しては、賛否別れるところかなと思います!

 

人を幸せにしたい!というマインドが間違っているのではありません。

あなたはその段階にいますか!?と言う話です。

 

マインドとし重要なのが、マインドを段階的にあげて行くことです!

(その時にあったマインドセットをする)

 

まずは、この図を見てください

f:id:tomohideikeda:20200517145019p:plain

 

 

カテゴリA

カテゴリB

①サラリーマン

20

30

②アルバイト

20

20

フリーランス

40

40

④経営者

70

40

⑤投資家

100

10

※あくまで参考、まだまだ収入の開きはあると思います!

 

収入と労働時間の現状です!

これにいついて軽く説明します!

●TIM(Time Is Money)層

①と②が当てはまります。

①と②は時給という働き方です!労働時間を提供してお金をもらっています!

①に関しては、時給以上に働いている場合の方が多いと思います!

 

●RIM(Result Is Money)層

③と④が当てはまります。

③自分の知識や技術に報酬をもらいます!

④は仕組みに対し、報酬を貰えるものです!

 

●KIM層

④と⑤が当てはまります。

⑤は資産という形でお金を手にします!

 

③、④、⑤でないのにどうやって人を幸せにしますか!?

まず、自分の生活でもギリギリなのに人を幸せにする時間がありますか!?

また、人に与えるだけのお金の余裕がありますか!?

 

自分は今②です。まずは、③を目指します!!

人を健康で笑顔にしたい!と言う気持ちは1度心の片隅に!(無くしません!)

 

自分の幸せはお金じゃない人もいる、

でも人への幸せはお金も重要

 

確かにお金じゃない幸せもあるかもしれません。

 

笑顔を届けるなどはそうかもしれません。

でも、お金があれば、たくさんの人を集める場所を借り、人を笑顔にするための機材などを準備できるかもしれません。

 

お金が重要なのは分かったとして、具体的に何をすればいいのか!?

まずは、自分の秒給を計算します!!

(例)

収入:30万

出勤:20日

日給:1.5万

時間:9時間

時給:1666円

秒給:0.5円

 

この秒給をあげなければけません!

昨日より、0.1円でも稼ぐ!自分の価値を把握し、上げる意識を持つことが大切になります!

 

まずは、自分の秒給の計算で現状を把握しましょう!!

 

まとめ

自分の今の立ち位置を把握し、それにあったマインドセットを行う!

あとは、行動し続けるのみ!!

 

余談

お金を稼ぐには信頼も大事。