いけPのチャレンジ日記

日々チャレンジのアウトプット

スキル習得で大切なこと

このブログの後にやること

・100万人に1人の人材になる

・NewsPickのコメント閲覧

Amazon Auudibleを1,75倍で活用

 

今日はインプット×アウトプットが夜になってしまいました。

さあ、夜眠いので、コーヒーのカフェインで体を叩き起こします!

でも、カフェイン摂取しすぎて最近効かないんだった。笑

 

結論

石の上に三年もいるな!

 

希少価値はアドワンスキルで数百倍の価値

 

ここで出てくるのが、100万人に1人の存在になる方法!

 

100人に1人×100人に1人×100人に1人=100万人に1人

 

良く聞くこの考え方!

個人的に大好きです!!笑

 

藤原和博さんの考え方です!!

 

100万人に1人の存在になる方法 不透明な未来を生き延びるための人生戦略

100万人に1人の存在になる方法 不透明な未来を生き延びるための人生戦略

  • 作者:藤原 和博
  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

多くの人は1つのことで100万人に1人の人材になろうとします!

実際自分もこの考え方を聞く前はそうでした。

では、100万人に1人とはどんな人か、簡単に言うとオリンピックで金メダリストになるのと一緒です。

良く考えましょう。無理に思えませんか!?笑

 

では、100人に1人とはどんな人か!?

スポーツで例えると県大会ベスト4!

オリンピックの後に聞くと頑張ればいけそうな気がしませんか!?

 

あくまで例えなので具体的な数字は違うと思いますが、イメージはこんな感じです!

要は100人に1人の存在を3つ作ればいいわけです!

 

 

人間には成長曲線というものがあります。

大抵のことは、すぐに8割できるようになるのをご存知ですか!?

そこから8割を9割に持っていくのには、8割になるのに費やした何倍もの時間がかかります!

そこを頑張るのも有りなのかもしれません。

ですがそれは、オリンピック選手を目指すのと同じくらいの時間と努力を必要とします!

 

またそこから、9割を10割りに持っていくのに、また何倍もの時間を費やすでしょう。

これがオリンピック優勝です!

 

自分の仕事に置き換えましょう!

 

パーソナルトレーナーとして自分は今活動しています!

スキルに関しては、勉強を続けています!ここは継続するとして・・・

(まだ100人に1人の人材に慣れているとは思わないので)

 

②今、MUPでマーケティングの勉強をしています!

これはまだまだ始めたばかり継続が必要です!!

 

自分の課題は後1つをまずは見つけることかなと思います!!

 

この考え方が好きすぎて書きすぎてしまいました。笑

 

次!!

 

本を読むのは100%非効率。インプットは非生産時間に徹底!

 

あら、毎日読んでる。笑

 

お勧めされていたやり方としては

① NewsPickのコメント閲覧

これは前やってたけどやめてしまった。隙間時間でやります!!

 

②AmazonAudibleの1.75倍速での視聴

とりあえず聞きます!確かに隙間時間にやるならこれが一番効率的です。

本のデメリットとして、本を持ち歩かないといけないや通勤時間に読めないなどあるのでとにかく試してみます!!

毎日の紙の本も継続しますが・・・良ければ全部変更!!

 

ラストは当たり前!!

 

インプット×アウトプット=インプット

 

アウトプットがあって、はじめてインプット!

アウトプット前提のインプット!

 

前回、反省はたくさんしたので、この流れは確実に継続していきます!!

 

以上!!!