いけPのチャレンジ日記

日々チャレンジのアウトプット

検索履歴〜part1

今回はいつもの勉強のアウトプットと違い、いつも何気なく検索していることについてまとめていこうと思います!

記憶の定着とためになると思うので!

 

無洗米と普通の米の違い

自分は基本、無洗米しか買いません。洗うの面倒なので!笑

ここで疑問、無洗米と普通の米の違いはなんだ!?

f:id:tomohideikeda:20200520153624j:image

・普通の米

精米機を使い、米同士をこすり合わせ、摩擦の力で表面の殻を取り除く

・無洗米

特殊な精米装置により、表面の殻を取り除く

(例)

金属の筒の中で米を高速回転させる

タピオカに殻を付着させる

水洗いで取り除く

 

化学薬品などは使っていないみたいです!

この中でも、タピオカはわからん。笑

 

湯シャン

皆さん湯シャン聞いたことありますか?

有名な人だとローラや福山雅治などが取り入れている方法です!

名前の通り、お湯でシャンプーです!

f:id:tomohideikeda:20200520153528j:image

※ちなみに写真は5年くらい前、なんの関係もありません。笑

 

湯シャンとは、市販のシャンプーなどは洗浄力が強すぎる。シャンプーで髪を洗うことで本来頭皮に必要な皮脂まで一緒に洗い流している。これにより、頭皮は過剰に脂を分泌する。脂の分泌により、髪のベタつきやニオイの原因になっている。

という考え方です!

 

気になる人はもうちょい詳しく調べてみてください!自分は、自粛期間で実験してます!匂いやベタつきなどいまのところありません!

 

ICL( Implantable Collamer Lens)

皆さんはコンタクトの人ですか?メガネの人ですか?それとも裸眼ですか?

コンタクトめんどくさいです。ICLにしたいです!

YouTubeで気になったので調べました!

 

ICLは、小さなレンズを目の中に移植して視力を回復させる新しい視力矯正手術です。レンズを黒目の裏側の後房という位置に固定するので「有水晶体後房レンズ」、あるいは「有水晶体眼内レンズ」ともいいます。イメージとしては、眼内コンタクトレンズで、水晶体と虹彩の間にソフトコンタクトレンズを移植すると言った感じです。

f:id:tomohideikeda:20200520153410j:image

レーシックは有名だと思いますが、角膜を削らなくていいという観点などをみてもおすすめです!お金貯まったらやります!!

 

皆さんも気になることはどんどん検索しましょう!しっかり情報を取捨選択してからのアウトプット!!

 

画像引用

https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=米&aq=-1&ai=spfEiF0JTI.PpXi8PhJxbA&ts=1660&iau=0&ei=UTF-8&fr=applep2#mode=searchを

https://search.yahoo.co.jp/image/search;_ylt=A2RCL5lozsReLC4AcBz0oPB7?p=icl&aq=-1&oq=&ei=UTF-8