いけPのチャレンジ日記

日々チャレンジのアウトプット

動画編集も始めました!

こんにちは!池田です!

昨日はYouTubeの話をしたのには理由がありまして...

編集にチャレンジしてみました!

 

 

4月はSNSフル活用月刊です!

 

 

なので、今回は動画編集にもチャレンジしたので

編集について書いていこうと思います!

(まだ一回しかチャレンジしてません笑)

 

 

使ったアプリはこれ!

 

iMovie

Apple純正のアプリです!

使い心地は、とてもテロップが入れにくい!

 

慣れてないのもあるとは思うのですが

 

 

カット作業に40分

テロップ作業に4時間 かかりました。

 

 

調べながらやったからかな?

入力しても違うのに変換されたりと悪戦苦闘してました。

 

You Tuberの人はこれを毎日やってるのはすごい!!

 

 

ちなみにこの動画は

 

古竹正和 

Facebook  Instagram のどこかにあがると思います!

(写真勝手に使ってに使ってます。多分見てないので大丈夫!笑)

 

 

脱線しましたが、こんなに時間がかかった編集。

 

YouTubeをやってる美容室の方に

これまたAppleの純正アプリ「keynote」を使ったテロップの入れ方を教えていただきました!

ありがとうございます🙇‍♂️

 

教えてくれた美容師さんのチャンネルも良かったら!!

ZOEZOEチャンネル

 

 

まだまだ試行錯誤の段階ですが、

徐々に編集にも慣れてきたら

YouTubeデビューもしたいなと思います!

(多分慣れる前に始めると思いますが笑)

その時はたくさんエクササイズだったりを載せていくのでお楽しみに!

 

 

「final cut pro」という有料アプリが良いみたいではあります。

お値段なんと36,800円!!

まだ手が出せません(涙

プレビュー動画を見た感じめちゃくちゃすごいです!

 

今回、話は脱線しまくりましたがiMovie以外に

無料の編集できるアプリでおすすめがあれば

教えてください!!

コメント待ってます!!