いけPのチャレンジ日記

日々チャレンジのアウトプット

検索履歴〜part2〜

今日はインプットをしてないので、調べて覚えておきたいことをアウトプットします

結局わからんこと多め、だけど解決したから良し!笑

あと画像も、探すのが…笑

 

筋ジストロフィー

②酸性とアルカリ性

③DVD iPhone エアドロップ

 

筋ジストロフィー

「こんな時間にバナナかよ」の影響で筋ジストロフィーについて調べました!

 

時間の経過とともに筋力が衰えていく病気。

遺伝子の異常が原因とされている。

呼吸器や心筋にも影響を与えてしまい、亡くなる場合もある。

 

②酸性とアルカリ性

自転車のチェーンの掃除で調べました!

サビは金属が酸化することによって出る物。

 

調べたのですが、結局わからず、カビキラーぶっかけたら落ちました。笑

その後、556をして終了!

 

水に濡れているとまた参加するのでしっかり拭き取りました。

わかる方いたら教えてください!

カビキラー カビ取り剤 特大サイズ 本体 1,000g

カビキラー カビ取り剤 特大サイズ 本体 1,000g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

③DVD iPhone エアドロップ

検索なので、単語で検索!

DVDのデータをiPhoneに移したかったのですが…やり方がわからず…

(もちろん、写していいやつです!)

 

共有から写真に追加して、そこからのエアドロップ。これも調べてもわからない…

うーん、調べるのがめんどくさかったからなのか…

誰か、解説してYouTube上げてください!

少なからず、池田は見ます!!笑