いけPのチャレンジ日記

日々チャレンジのアウトプット

二丈岳 〜登山part2〜

教訓

①半袖半ズボンだといつか怪我する

②普段のリュックは邪魔

③ランニングシューズだと滑る

 

3日に1度のペースで山に登っております笑

明日からジムが通常営業に戻りますので、頻度は少し落ちるかなと思います!

 

今回は、山に半袖半ズボンでチャレンジして気づいたことをアウトプットしていきます!

f:id:tomohideikeda:20200601221104j:image

ちなみに今回は二丈岳に登りました!

登ってる人は0人となんとも寂しい。

 

①半袖半ズボンだといつか怪我する

今回は結構な山でした!笑

あまり整備させておらず、森の中を進む感じです。

とくに、虫が多く何箇所か噛まれました。

f:id:tomohideikeda:20200601143608j:image

枝や切れる草などもあったので、やはり長袖長ズボンの方がいいかもです!

 

②普段のリュックは邪魔

自分は、普段ノースフェイスのリュックを使っているのですが、とても邪魔でした笑

普段使いなので形などは好きなのですが、汚れるし、引っかかるしで…

これを機に登山リュックを買いたいと思います!

メーカーはノースフェイスかなと、また買って登ったときに紹介します!

 

③ランニングシューズだと滑る

まぁ、当たり前ですよね笑

雨だったのもあるとは思うのですが、めちゃくちゃ滑ります!

3回滑って転けて、1回足を捻りました。

靭帯やらなくてよかったレベル…

登山靴あるいはトレイランシューズに変えようと思います!!

ココはとくにやばかった。笑

f:id:tomohideikeda:20200601185733j:image

 

どんどん山に登っていきたいのでお勧めの山や登山グッズがあれば教えてください!!