いけPのチャレンジ日記

日々チャレンジのアウトプット

どのブログがいいの!?〜引越し〜

こんにちは!池田です!

はてなブログから見てくれた人ははじめまして!

ブログを書く場所を変えました!笑

(ブログ書き始めて6日目です笑)


アメブロからはてなブログに変更しました!

f:id:tomohideikeda:20200415183632j:plainf:id:tomohideikeda:20200415183635j:plain



理由としては「はてなブログ」にはGoogleアドセンスがある!っと言うことです。

f:id:tomohideikeda:20200415184535j:plain

Googleアドセンスに関しては今度ブログに書くとして。


今回はブログのお引越しについて書こうと思います!まぁ〜めんどくさい!笑 

特に「アメブロ」からのお引越しがめんどくさいので始める方はしっかりと決めてからがいいかもです!


自分は思いついたブログというより西野さんが「アメブロ」で書いてるからという理由で「アメブロ」にしました!


使いやすさとかは特に変わり無いのでどちらで始めるもありはありだと思います!


まだやったことはないですが、他にも有名どころだとwordpressというのもあります!

f:id:tomohideikeda:20200415184331j:plain

YouTuberの「マナブログ」さんが紹介していたりするので結構人気です!

 

とてもいいのですが、「wordpress」始めるには初期設定が意外と難しい!1度チャレンジしたけど、よくわからなかったです。

(5分しかチャレンジしてない。笑)

 

あと、「wordpress」はレンタルサーバーなどもあり有料押しなイメージです!

これだけが難点かなと思います!

はじめちゃえば1番良さそうですが…

 

はじめるおすすめランキング!!

1.はてなブログ

2.wordpress(まだやってない笑)

3.アメブロ


全部使ってみたら比較してみたいと思ってます!

wordpress」を始めるとしたらガチでブログ書き始めた時なので、1年後とかになるかな?笑


前置きがめちゃくちゃ長くなったのですが、こっからが本題!笑

(ここからまじで需要ない話なので見なくても大丈夫です!一応記録に…笑)


ブログのお引越し!


今回は「アメブロ」から「はてなブログ」にお引越ししたのでそれのやり方!

ほら!ほぼ需要ないです!笑

 
簡単に

アメブロ」→「FC2ブログ」→「はてなブログ

という流れです!

1つブログを経由しないといけなくて非常にめんどくさい。

 


FC2ブログ」を経由する理由としては

1度インポート(ダウンロード)して、そこから「はてなブログ」へともう1度インポート(ダウンロード)するという流れです!

 
もっと詳しく知りたい人はコメントください!笑


今回伝えたかったのは、いきなりはじめるのもいいが、少しはサイトを考えた方がいいよ!ってことでした。笑

 

 

嫌、やっぱり勢いだ!

 

「質」より「スピード」「量」

By 箕輪厚介

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

  • 作者:箕輪 厚介
  • 発売日: 2018/08/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

本文みじか。笑

最後に名言的なの入れたから許してください。笑